毎日何気なく浴びている紫外線によって、シミの元となるメラニンが多く生成されてしまいます。もともとメラニンは肌を保護するために必要な存在ですが、過剰に作られると行き場をなくしシミとして残ってしまうのです。また、加齢やストレス、睡眠不足、ニキビを潰したあとの色素沈着なども原因になってしまいます。そんな症状を改善させるために、スキンケア用として美白化粧品が色々販売されていますが、ほとんどがシミとなる前のメラニンにアプローチすることで、美白肌を保つことができるタイプばかりです。

中にはできたシミにダイレクトで働きかけるタイプもありますが、満足できるまでには時間がかかってしまいます。それに対し皮膚科での治療では、どのようなシミでも目立たなくさせることができます。一般的な症状はもちろんですが、女性ホルモンのバランスが乱れることでできる肝斑でも、適切な治療にて改善していきます。軽症ならば塗り薬などを処方しますし、簡単に改善できないと判断すればイオン導入やレーザーなど、専用の美容機器を使用することで対処します。

1度で目立たなくなるわけではなく、何度か通って施術を受ける必要はありますが、それでも早く症状をなくしてキレイな肌になりたいという人には嬉しい方法だと言えます。皮膚科では、これらのほかにも色々な治療法を用意しており、その中には肌がデリケートな人でも安心して受けられる方法もありますので、便利に利用していくとよいでしょう。表参道のシミ治療のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です