フォトブックを作成して、記録を残そう

subpage1

撮りためた写真を手軽に一冊のアルバムにまとめることが出来るサービスが、フォトブックです。


たとえば子どもの成長記録や、旅行の思い出など、さまざまなシーンを一冊にまとめることが出来ます。


それだけではなく、自分だけの面白いいろいろな場面に利用することもできます。

シール・ステッカーについて詳しく説明しています。

たとえば、植物の種を買ってきて育てるときの成長記録だったり、日本酒が好きな人であれば、今まで飲んできた日本酒の写真を載せて、コメント欄にテイスティングの記録を残すことが出来ますし、野鳥が好きであれば自分が遭遇した野鳥の写真を集めた写真集を作成することも出来ます。
このように、自分の趣味で撮影した写真をアルバムにすれば、自分だけのオリジナルの写真集がプロが作成したように作ることが出来るのです。



フォトブックにはハードカバーやソフトカバーなど、色々な形態のものが存在しますので、内容によって使い分けることが出来ます。
しっかりとしたものを選択すれば、長く愛用することも可能です。

作成にはフォトアルバムを手掛ける会社のホームページからフリーソフトをダウンロードして使用する場合と、ブラウザから編集する場合があります。


どちらとも操作がしやすいエディタとなっていますので、難しく考えることはありません。用意されたテンプレートを利用して、写真を置いていくような感覚で編集作業が進めていけるので安心です。自分だけのオリジナルフォトブックを作成して、宝物をひとつ増やしてみてはいかがですか。