年齢を重ねるとさまざまな肌トラブルが起こってしまいます。その中でも年齢を重ねて排出されずに肌に残ったメラニン色素がシミになります。改善するためには美容皮膚科が最適で、美容皮膚科はシミの原因を調べ、根本的に改善してくれます。効果が期待できるものがレーザーと光治療です。

シミの種類はいくつかあります。老人性色素斑は40歳以降に顔面・手背・前腕などに紫外線が当たることでできます。シミの多くはこのタイプで顔の側面にできやすいのです。脂漏性角化症は30歳以降の男女の顔や体にでき、原因は加齢や紫外線と言われています。

そばかすは学童期や遺伝で発生しやすく、主に顔の目の下にみられます。紫外線を浴びると再発することもあります。色素沈着は皮膚が炎症を起こし、炎症が強いと色素沈着を残します。ニキビ跡の色素沈着やアトピー性皮膚炎の色素沈着などがあります。

このようにさまざまな種類がありますが、レーザーと光治療では性質や濃さなどにより、最適な治療方法を医師が提案してくれます。レーザーと光治療は正常な皮膚には吸収されない安全な方法です。皮膚の深い部分にあるメラニン色素を取り除くことができ、レーザーを当てるのは一瞬なので、ストレスなく改善することができます。痛みが弱い人にもしっかり対応してくれるので安心して受けることができます。

このように確実にシミを改善したい人は美容皮膚科でレーザーと光治療を受けることが最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です