美を追求される方は、美白というのも大事なポイントとなってきます。シミやそばかすを防ぐという点では、紫外線対策ということで日焼け止めを使ったり、美白効果がある化粧品を使うことも大事です。しかし、美白化粧品ではシミの予防はできても、薄くしたり消したりはなかなかできません。一度できてしまったものは、根本的に取り除くということが必要になってきます。

そこでできるのが美容皮膚科や美容外科クリニックでのレーザーなどの治療です。レーザーをシミの部分に照射することで、その部分の皮膚は新しい皮膚に生まれ変わることができます。炭酸レーザーであったり、フォトフェイシャルであったり、シミの症状や状態によって治療法はことなりますので、まずは医師のカウンセリングを受けてみましょう。そこで、自分似合った治療法を提案してもらい、納得した上で始めていくことをおすすめします。

レーザーなどは即効性もある程度あり、効果もすぐに実感することができます。痛みは我慢できないほどではありませんし、ほとんどないものもあります。気になる方は表面的な麻酔をしてもらえるところもありますので相談してみてください。レーザー以外の治療法としては、ハイドロキノンやレチノイン酸を使い、ターンオーバーを正常にしてあげつつ漂白していくことで、目立たなくなっていきます。

痛みもありませんし、レチノイン酸にはコラーゲンを増やす働きもありますので、肌に弾力もでてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です