顔にできる黒い影、シミに悩んでいる方も、多いのではないでしょうか。シミができてしまうと、一気に見た目年齢を引き上げてしまいます。メイクで何とかカバーしようとする方も多いようですが、ファンデーションやコンシーラーでカバーしようとすると、かなり厚塗りになってしまい、余計に老けた印象となってしまうので、お勧めできません。できてしまったシミはメイクで隠すのではなく、治療によって消しましょう。

クリニックでは様々なシミ治療が行われています。その中でも王道と言われているのが、「ハイドロキノン」を配合したクリームによるシミ治療です。ハイドロキノンは別名「肌の漂白剤」と言われている程、美白の効果に優れた成分です。シミは主に紫外線を浴びた事で、メラニン色素が作られる事で起こります。

メラニン色素はメラノサイトという細胞で作られるのですが、ハイドロキノンはメラノサイトの数を減らす効果が期待できます。またメラニン色素の色自体を薄くする作用も持っているので、シミの治療に有効です。また、シミの原因となるメラニン色素は、「チロシナーゼ」という酵素の働きにより作られます。ハイドロキノンはこのチロシナーゼの働きを抑制して、メラニン色素を作らせないようにする効果を持っている為、シミができにくくなるのです。

シミを薄くするだけではなく、シミを作らせないようにする作用もハイドロキノンは持っている事から、多くのクリニックで行われるシミ治療となったのです。表参道のシミ治療のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です