シミは皮膚における色素沈着の一種です。加齢や生活習慣で肌のターンオーバーが乱れたり、乾燥が進むとできやすい事がわかっていますが、それ以外にも紫外線が大きな影響を及ぼします。UV波の中には角質層を焼くだけでなく肌の深部まで届くものもあり、何年もたってからシミになることもあり得ます。食生活のバランスを考えビタミンをきちんととることや日焼け止めクリームをこまめに塗る事、美白コスメを使用する事は日常でできるシミの予防改善策ですが、範囲が広いものや長年定着してしまっているシミに関して即効性があるのが美容外科的処方です。

ハイドロキノン配合の外用薬は強い漂白作用があり、正しく使えばかなり薄くできます。浅く小さいものに関してはメディカルピーリングで角質層を柔らかく整えるだけでも色素の排出を促進し色むらを改善できます。ビタミン誘導体をイオンなどで導入するのも効果的です。また肌に直接薬剤を塗らなくて済むレーザー波による治療は近年導入されたましたが作用の確実性と手軽な施術という利便性から休息に普及しました。

メラニン色素を攻撃するとともに、肌内部を活性化させることでカサブタ状になったシミが剥がれ落ち、きれいな皮膚に生まれ変わります。トータル的に肌を若返らせますが、ヒアルロン酸注入もあわせてすることでよりキメが整い、色素沈着部分を目立たなくなります。高周波やラジオ波も熱の力を肌深くに到達させ、代謝を促す事で白く戻すことが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です