肌に濃いシミがあると、メイクアップをしてもシミを完全に隠すことは難しいです。ですから、できてしまったシミは、なんとかして薄くする必要があります。ドラッグストアやネットショップには、様々な美白化粧品が販売されていますが、美白化粧品にはビタミンC誘導体が配合されていることが多いです。ビタミンCは、色素沈着の原因であるメラニン色素の生成を抑制します。

そして、メラニン色素を還元する作用もあるのです。ビタミンCは肌に吸収されにくいので、浸透しやすいように改良したのがビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体は、角質層に浸透した後、酵素反応でビタミンCに変わります。ビタミンC誘導体には、美白作用だけでなく、コラーゲンの生成を助ける作用もあります。

コラーゲンは肌のハリを保つので、肌を若々しく保つためには大切な成分です。また、皮脂の分泌をコントロールするので、大人のにきび対策にも適しています。スペシャルケアとして、ビタミンC誘導体が配合されたローションとマスクを使って、ローションパックをしている女性も多いです。ローションパックは、手軽にできるシミ対策のひとつです。

ビタミンC誘導体が真皮まで届くので、イオン導入も人気があります。イオン導入には、水溶性のビタミンC誘導体を使います。水溶性ビタミンC誘導体は、肌に速やかに吸収されて効果を発揮してくれます。高濃度ビタミンC誘導体を試したい場合は、皮膚科クリニックで扱っているところがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です