女性のほとんどがアンチエイジングに興味を持っており、その主なコンプレックスは色素沈着とシワです。シワは保湿をすることで改善できますが、色素沈着は保湿で予防することはできても、できてしまったものをなくすためには的確なシミ治療が必要になってきます。シミ治療は、主にケミカルピーリングとビタミンCでの施術やレーザーでの施術になります。ケミカルピーリングでは、皮膚の表面を優しくはがし、ターンオーバーを促進することで表面の色素沈着をなくす役割があります。

若い肌はターンオーバーが活性なため、多少の色素沈着は数ヶ月でなくなってしまいますが、年齢を重ねるとターンオーバーが滞りがちになってしまうので、色素沈着が表面に残りやすくなってしまうため、ケミカルピーリングで正常に戻してあげることが必要です。また、シミ治療に欠かせないのがビタミンCによる施術です。ビタミンCにはメラミンに対抗する成分があり、メラミン色素を少なくすることで色素沈着を少なくすることができます。肌にビタミンCを入れることで肌に透明感が出ますし、美白効果も期待できるため、アンチエイジングに多角的にアプローチできます。

また、シミの種類によってはレーザーでの施術が効果的な場合もありますので、その場合にはレーザーによってすぐにシミを消すことができます。ほくろなどもこのレーザーによって消すことができるので、気になる方はあわせて施術を行うと透明感がでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です