加齢により、お肌の中の水分が足りなくなっていくと、さまざまな肌トラブルが起きやすくなります。そのうちのひとつがシミですが、顔の目立つ位置に出来ると、外出するときに恥ずかしいと感じてしまうかも知れませんね。しかしそれを隠そうとして、ファンデーションの厚塗りをすると、全体的に厚化粧になり、顔立ちがおかしくなるので、シミが気になる方は美容外科へ行って適切な治療を受けることをおすすめします。美容外科の先生に相談すると、丁寧な検査をしたうえで、その人の肌の状態に合わせた治療法を考えてくれるので、あとはお任せするだけで改善に導くことが出来ます。

トレチノインやハイドロキノンのような塗り薬を処方してもらえるので、それを適量塗り続ければ、徐々に薄くなっていくでしょう。それだけでは効果がないほど症状が悪化している場合は、レーザー治療や光治療などの方法もあるので、どれだけ濃い状態だからといって諦めないようにしたいですね。デパートやドラッグストアの化粧品売り場に行けば、シミ対策用の化粧品がたくさんあるので、それを購入し、使用している方も多くいます。それらももちろん効果はあるでしょうが、どちらかというと予防のためのものなので、すでに出来てしまったシミを消すのは難しいものがあります。

しかし美容外科に任せれば、その人の症状に応じた専門的な治療が出来るので、それを受ければ誰でも透明感のある肌となり、若々しく見られるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です