今の世の中、シミで悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。シミは日中の外出で浴びる紫外線や日頃使用されている化粧品などが原因になることもしられています。そんなシミ治療に関する話題は多くの女性にとって注目のトピックスでしょう。さて、シミ治療をするにあたって医療機関は何科で相談すればよいのでしょうか。

今、専門的に治療を考えているのは美容外科や美容皮膚科が中心となっています。美容皮膚科も美容外科と治療内容はさほど変わらないようです。例えば、シミ取りの他にはボトックス注射、ヒアルロン酸注射、ケミカルピーリング、スキンケアなどがありますし、ホクロ取りも対象になるようです。ここでひとつ言えることは、美容外科や美容皮膚科で行われるシミ治療の効果は高いのですが万能ではないということを知っておく必要があります。

治療の中で、化粧品を使ったものもありますが完全に消すことは簡単なことではないようです。より効果の高い方法として最近、注目をあびているのがレーザー治療です。レーザーの場合、より短期間で効果もあげられますしほぼ完全にシミを消し去ることもできるようです。そういった治療にもデメリットはあります。

効果的なのですが費用が高額であることです。保険適応ではないため費用は50万円から100万円になることも珍しくありません。またシミ治療にも失敗はあり、医師の腕次第で治療の結果が変わることです。世の中には100%の治療はありませんし治療に対する副作用もあるでしょう。

前向きな生活をするために、まずは信頼できる医師を探すことからはじめよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です