シミには様々な種類があります。一般的に知られているのは、紫外線が原因で目立ってくる老人性色素班ですが、そのほかにも遺伝性の影響で現れてくる症状や、女性ホルモンの関係で出てくるものもあります。また、ニキビを潰したことで起こる色素沈着も、この症状に当てはまります。同じような症状に見えても、できるまでの過程が違えば、それを改善させる方法も異なってくるのです。

そのため自己判断で間違ったケアをしていると、いつまで経っても治らない可能性もあります。シミ治療は、このような色々な種類のシミに対し、最適な方法を選択して治療していきます。軽い症状ならば塗り薬や飲み薬を処方しますし、それだけでは改善できない場合は医療用のレーザーを使ったシミ治療を行います。そのほか、肌のターンオーバーを促してメラニン色素を体外へ排出させるためにイオン導入を用いたり、美白成分を注射などで体内に送ることで、体の内側からの美白を目指したりする方法もあります。

それぞれの症状を見極め、こういった方法の中から最善の方法を選ぶことで、より高い効果が得られるようになります。最新の機器を利用する場合は、少し料金が高めになる可能性もありますが、その分肌へのダメージが抑えられるよう考えられていますし、シミが目立たなくなるだけでなく美肌に仕上げてもらうこともできます。これを可能にするシミ治療を受けるためには、普通の皮膚科ではなく、美容面からも見てくれる美容皮膚科を利用すると安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です