現在、シミというのは、美容系のクリニックで、治療を受ける事で、消す事が可能となってきています。生まれつきのシミに関しては、綺麗に消えない、消す事が出来ても、時間が経つと再生してくる可能性がありますが、紫外線や様々なストレスによって発生したメラニン色素が定着したシミであれば、綺麗に消していく事が可能となっています。完全に消すには、複数回の治療が必要となる事もありますが、レーザーによるシミ治療の場合、1回の施術で綺麗な状態に変わっていく事が殆どです。レーザーを照射する事で、皮膚の中に定着した状態のメラニン色素を破壊する事が出来る事が殆どですが、レーザーを照射すると皮膚の表面にかさぶたが出来る事になります。

そのかさぶたは、そのまま放置しておくと10日前後で自然に剥がれ、その頃には、肌の中の色素も消えた状態となります。ただ、かさぶたが剥がれた後の肌というのは、かさぶたの跡が残った状態となります。このかさぶたの跡も、時間と共に消えていく事になります。かさぶたの跡まで消えると、シミがあった事が分からない、綺麗な肌へと変わっていく事になります。

シミ治療をして、その日のうちに綺麗な肌を手に入れる事が出来るという訳ではありませんが、治療から1ヶ月程度経過すれば、きれいな肌に戻っていく事になります。シミというのは、出来ると老けてしまう原因となります。ですが、現在は、シミ治療を受ける事で、綺麗に消す事が出来るようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です