肌にシミができてしまうと、顔全体が老けて見られる原因となってしまいます。ただ、シミというのは、一度出来てしまうと、こすっても、スキンケアを頑張っても消えないものというイメージを持つ人も多いでしょう。確かに、一度出来てしまったシミは、消えないまま顔に残り続ける事が殆どです。ですが、美容皮膚科や美容外科等の、美容系のクリニックでシミ治療を受ける事で、綺麗に消していく事が可能となっています。

シミ治療の中でも、特に人気が高いのが、レーザーによる治療です。顔にシミが出来る原因が、メラニン色素です。紫外線や肌細胞へのストレス等によって発生したメラニン色素が定着すれば、シミとなります。レーザーによる治療は、メラニン色素に吸収される特性のあるレーザーを照射し、皮膚の中に定着した状態のメラニン色素を破壊していく方法です。

メラニン色素が破壊されると同時に、皮膚の表面にはかさぶたが出来、そのかさぶたが自然に取れる頃には、シミが消えていく事になります。1回の治療で、メラニン色素をしっかりと破壊し、そしてシミのない肌を取り戻す事が出来る事が殆どですが、シミの状態によっては、複数回の施術が必要となります。生まれつきのシミの場合、治療後に再生する事もありますが、紫外線や加齢が原因で出来たシミは、一度消すと再生する事がありません。ですから、シミ治療を行えば、その後は、そのシミの状態に悩まされる事がなくなり、若々しい肌を保てるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です