最近は、優れた機能を謳った紫外線対策化粧品が市販されていて、気をつけている方も多いと思います。ところが紫外線対策を十分しているという人でも、長時間でなくても短時間の日焼けで、シミになってしまう場合があります。その後、十分ケアをしていれば大丈夫なようですが、一般的に、色白でキメの細かい肌の人はできやすいといわれています。大抵は、皮膚の表層にあるものが殆どで、色も薄い茶褐色ですのでそばかすと勘違いしてまいます。

お肌にシミがあるだけで、見た目年齢が変わり老けたようにみられることがあります。一刻も早く出来てしまったシミを消すにはどうすればいいのでしょうか。一度できてしまったシミはスキンケアだけでは改善効果が見られないのが現状です。因みに出来てしまったシミを消すシミ治療には色々あり、日焼けによるシミが出来てしまった場合の皮膚科での治療法は、保険適応になる液体窒素での治療があります。

その他、内服薬や外用薬(ハイドロキノン)、フォトフェイシャル、ケミカルピーリング、レーザー光線での治療があります。医療機関でのシミ治療は保険適用と適用外とあるので、まずは専門家に相談して見ることをお勧めします。基本的に、内服薬や外用薬などの薬物療法は、保険適用となり、レーザー治療やケミカルピーリング等は保険適用外になっているところが多いようです。透明感のある素肌を取り戻す為にも自己判断せず、シミ治療は信頼できる医療機関で診断を受けられた方が安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です