現在では皮膚科で行われているシミ治療では様々な方法がありますが、その多くは皮膚の新陳代謝を活性化させて皮膚の奥にできたメラニンの排出を促すというものとなっています。しかし、こうした方法ではシミがなくなるまで時間がかかるので、短期間でキレイになりたいという方にとっては満足のいくものではないでしょう。こうしたすぐに効果を求める即効性重視の方には「Qスイッチルビーレーザー」によるレーザー治療がお勧めです。Qスイッチルビーレーザーとは、メラニン色素に吸収されやすくて皮膚組織や血管などに吸収されにくい特殊な波長を持つ光を発生させるレーザー機器のことで、この光を皮膚に照射することで皮膚を傷つけずにメラニン色素のみを破壊し、シミを取り除くことができます。

Qスイッチルビーレーザーでは、メラニン色素そのものを強力な光エネルギーで破壊できるので、メラニン色素の濃さにかかわらず効果があります。施術を受けた後しばらくはメラニン色素を破壊した患部にかさぶたができますが、絆創膏を貼って約1週間程度でかさぶたも自然に剥がれ落ちて治癒します。このため、施術後にしばらくはかさぶたが目立つのがデメリットといえますが、一週間程度我慢すればキレイな肌を取り戻せるので、即効性を重視する方にお勧めの治療法といえるのです。ただし、Qスイッチルビーレーザーは、シミの中でも肝斑に使用すると、かえって肝斑が濃くなってしまう可能性が指摘されています。

このため、肝斑に使用しないようにする必要があるわけですが、シミの種類を確実に見分けてトラブルもなく的確にQスイッチルビーレーザーを使用するには医師の豊富な経験が要求されるので、事前にリサーチして施術実績の豊富な皮膚科クリニックを受診することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です